爪を揉んで免疫力UP!/レッスンお知らせ

2017/01/24/

この季節、風邪を引きやすくないですか?疲れなどが溜まると免疫力が低下していきます。

そこで簡単に免疫力アップ効果がみられる方法があります!!

それは、、、爪を揉むことです!!!

爪の生え際は神経線維が密集していて、手は第二の脳ともいわれてます。

免疫力が低下する最大の原因が、自律神経のうちの交感神経が過度に緊張してリンパ球が減少するからです。

爪もみは自律神経のバランスを整え免疫力を上げれる一番簡単で効果の期待できる方法です。

しかも、指ごとによって効果が違います!!

親指:咳・口腔乾燥症などの呼吸器官系

人差し指:胃・腸などの消化器官系

中指:耳鳴り・難聴などの耳の症状

小指:頭痛・肩こり・腰痛・生理痛・不眠・自律神経失調症などの循環器官系

に、効くとされてます。

薬指は、交感神経を刺激するところなのであまり揉むと良くありません。

お気に入りのハンドクリームなどを使って爪を揉んでみましょう!

緊張してる時は小指を揉むと落ち着きますよ😉

ぜひ、試してみて下さい✨


1月25日(水)レッスンおしらせ

 

🐘12:30~13:30【引き締めボディパワーヨガ】

インストラクター:acco

fullsizerender824860

 

呼吸に合わせて流れるようにポーズを行います。

連続してポーズを行うことで、自身の内側へ意識を向け、今この瞬間に集中していきます。

メンタルを調整しながら、また普段動かすことが少なくなった筋肉を目覚めさせ、引き締まったボディを目指していきましょう。

ヨガが初めての方、汗をかきたい方やストレスを発散されたい方、どなたでも参加していただけます。

 

🐘14:00~15:15【ディープリラックス】+初心者さんオススメ+

インストラクター:YUMI

img_9010-578x810

クラスの前半は、アーサナ(ポーズ)で自分と向き合いながら体をほぐし、後半には、ヨガニードラという仰向けの瞑想法を使って深いリラクゼーションへと導いていきます。
育児や介護、会社などで疲れてしまった心を休めましょう!  

 

🐘19:00~20:15【コアパワーヨガCPY75】+汗をかきたい方オススメ+

インストラクター:Yumiko Niwa

image

トップアスリートを指導されている本橋恵美さんが考案した、「Core Power Yoga CPY™」という、トレーニング要素の強いヨガクラスです。
 
スポーツ医科学に基づいた機能解剖を重視し、身体機能改善を目的とした38ポーズで構成されています。
反動を使わずゆっくりと動く事で、自分の身体への気付きを高めることができます。
 
期待できる効果として、
★体幹強化
★柔軟性向上
★しなやかな筋肉形成
★怪我の予防
★スポーツ競技力向上
★スタイルUP
 
更に内分泌を促し、免疫力を向上させ、自律神経を整える効果も期待できます。内臓を活性化させ、心身共に効果を望めるヨガです。
ヨガの哲学や瞑想的な事は省いているため、ヨガ初心者~スポーツを楽しむ全ての人そしてアスリートまで、「それぞれなりにガツンと効いてくる」、運動量の多いクラスです。
 

...🐘ご来店・ご予約お待ちしております🐘...

レッスンのご予約は1時間前まででお願いします。

レッスンスタート1時間を切りますとご予約いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


WHITE LOTUS YOGA&JUICE

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島 1-3-11
サンアール11号館101

06-6225-8617

(☎ 10:00-20:00迄)

http://whitelotus-yoga.resv.jp/

JuiceBAR SATTVIC

平日 10:00~20:00(lo.19:30)

土日 10:00~16:00(lo.15:45)

Facebok

https://www.facebook.com/whitelotus.osaka/

『いいね』を押すと最新情報のお知らせが届きます


Twitter

https://twitter.com/yoga_whitelotus

Instagram

https://www.instagram.com/whitelotus.yoga.juice